【婚活パーティー怖い…】対処法とおすすめの婚活方法を紹介

「早く結婚したいのに、、婚活パーティーに行くのが怖い…」

婚活が続くとそんな気持ちになったりしませんか?

  • 「人見知りで自分に全く自信がない!」
  • 「他の人と比べられそうで逃げ出したい。」
  • 「タイプじゃない人を断る時のあの感じが嫌だ…」

そんな悩みを抱えているあなたに対処法をお伝えします。

さらに、婚活パーティーに行くのが怖いあなたのためのおすすめの婚活方法をご紹介!

これを読めば、結婚できないと悩むあなたの未来が変わります。

結婚したいけど婚活パーティーに行くのが怖い理由

なぜ婚活パーティーに行くのが怖いという男性は多いのでしょうか。

それには3つの理由があります。

1.初対面の人とうまく話せるか心配

人見知りの人は初対面の人と話すのが怖いと思ってしまいます。

うまく話すことができないどころか、話しかけることができないことも。

また「他の参加者に圧倒されそう」と悩む男性も多いはず。

さらに「誰とも話すことができないのではないか」と不安に思ってしまいます。

2.相手にどう思われているか不安

人見知りで自分に自信がないあなた。

婚活パーティーで相手の女性にどう思われるか不安ではないですか?

あなたのように不安に思う男性は多いです。

自分の自信の無さから、婚活パーティーに行くのが怖いと思ってしまいます。

3.断りたい時にどうすればいいか分からない

「タイプではない方をお断りしたい時はどうすればいいんだろう・・・」

と不安に思っていませんか?

「断ったら相手にどう思われるかな?」

「ヤバい人だったらどうしよう」

そんな不安を抱えていますよね。

あなたと同じように悩むパーティー参加者は多いです。

これが、婚活パーティーに行く勇気が出ない理由に繋がってしまいます。

婚活パーティーに行くのが怖いあなたに知ってほしい3つの対処法

婚活パーティーに行くのが怖いあなた。

でも、対処法さえ知っていれば大丈夫です!

今回は3つの対処法をお伝えします。

1.プロフィールカードを活用する

婚活パーティーには「プロフィールカード」というものが使われます。

・名前

・誕生日

・血液型

・趣味/特技など

自分を詳しく紹介するためのカードです。

人見知りの方はこのプロフィールカードを有効活用しましょう!

うまく活用するポイントは3つあります。

1.趣味/特技は具体的に書く

2.好きなタイプの細かすぎる条件はNG

3.ありのままの自分を書く

例えば、趣味や特技は「野球観戦」や「車」より「映画」や「アウトドア」などがおすすめです。女性にも共感してもらいやすい内容の方が話が盛り上がりやすくなります。

もちろん嘘はNGですよ!

また、好きなタイプの欄に「身長は160cm以上で髪は長い人」のように書くのはやめましょう。細かすぎる条件は相手に嫌な印象を与えてしまいます。

2.少人数の婚活パーティーに参加する

人見知りで大人数での婚活パーティーが苦手なあなた。

そんなあなたにおすすめなのは、少人数での婚活パーティーです。

人数が少ないので、他の参加者に圧倒されることがありません。

また、個室で開催される婚活パーティーを選んでもいいでしょう。

3.断る場合はっきりと自分の気持ちを伝える

「正直自分の好みのタイプではない」

そう思って誘いを断りたい場合もありますよね。

そんな時は迷わず自分の気持ちを伝えましょう!

曖昧な返事をしてしまうと、相手は次に進むことができません。

あなたは申し訳ないと思っていませんか?

これは、出会いの場では仕方がないことなので安心してください。

早めに自分の気持ちを伝えることで、お互い次に進むことができます。

婚活パーティーに行くのが怖い人におすすめの婚活方法

「それでもやっぱり婚活パーティーに行くのが怖い」

そんなあなたにおすすめの婚活方法を紹介します!

結婚相談所に相談する

結婚相談所とは、結婚に関する様々なサポートをしてくれる場所です。

・出会いの場を設けてくれる

・交際までのサポートをしてくれる

・結婚に至るまで相談に乗ってくれるなど

様々な充実したサポートを受けることができます。

さらに、自分に合った相手を探してくれるんです。

1対1で対応してくれるので、人見知りのあなたも安心です。

また、婚活パーティーのように、他の参加者に圧倒されることもありません。

親身になって相談に乗ってくれるプロがいます!

  • 「婚活パーティーに行くのが怖い」
  • 「でも結婚はしたい!」

そんなあなたは、婚活パーティーに行くよりまずは結婚相談所に登録してみましょう!

まとめ

・婚活パーティーに行くのが怖い男性の理由は3つ

・初対面の人とうまく話せるか心配

・相手にどう思われているか不安

・断りたい時にどうすればいいか分からない

・婚活パーティーに行くのが怖い女性の対処法は3つ

・プロフィールカードを活用する

・少人数の婚活パーティーに参加する

・断る場合はっきりと自分の気持ちを伝える

・婚活パーティーに行くのが怖いあなたは結婚相談所を利用する

婚活パーティーに行くのが怖いと思っているのはあなただけではありません。

「人見知りで自分に自信がない」

そう悩み、婚活パーティーに行く勇気が出ない男性はたくさんいます。

そんなあなたは、結婚相談所を利用してみてはいかがでしょうか?

まずは、登録してカウンセリングを受けるだけでもおすすめです!

「結婚したいけどうまくいかない」

そんな風にいつまでも悩みたくないですよね。

現状を変えるには、ほんの少し勇気を出して行動するだけです。

結婚相談所に相談すれば、きっとあなたの未来は明るくなりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です