【婚活がうまくいかない…】成功するアラフォー男性が持つ3つの特徴

婚活への戦略

  • 「周りの友達はみんなもう結婚していてヤバい!」
  • 「自分だけ完全に取り残された気分…」
  • 「今すぐ結婚したいのにうまく気がしない!」

そんな悩みを抱えていませんか?

 

早く結婚したくて婚活をしているアラフォー男性はたくさんいます。

 

実は、婚活で失敗する人には決定的なある特徴があります。

 

それを知らないと、いつまでたっても結婚できないと思っていいです!

それを知って少し意識を変えるだけで、圧倒的に成婚に近づきます。

 

この記事では、婚活で成功する人の特徴を紹介。

さらに、独身アラフォー男性におすすめの婚活方法をお伝えしていきますね。

 

婚活で失敗するアラフォー男性の特徴

「いつまでたっても結婚できない!・・・」

「こんなに努力しているのになんで結婚できないんだろう?」

 

そんな悩みを抱えているあなた。

これから紹介する3つの特徴に当てはまったら、いつまでたっても婚活は成功しないかもしれません。

それではさっそく、婚活で失敗するアラフォー男性の特徴を見ていきましょう。

 

清潔感がなく、だらしない服装をしている

清潔感はどの年代にも求められる条件の一つですよね。

特にアラフォー男性になると、見た目に気を使わない人も増えてきます。

  • お腹が信じられないほど出てきた
  • 髪の毛が薄くなり始めた
  • 容姿の衰えをマジ気にしている

そんなアラフォー男性は多いと思います。

 

また、昔はおしゃれに気を使っていたけど、歳を重ねるごとにおしゃれに疎くなる人も。

どんどん見た目がおじさんっぽくなっていきますよね。

ですが、自分の体型や身だしなみに対する意識を少しでも変えることが大切です。

上から目線で自分の話ばかりする

アラフォーにもなると、会社では部下が増え自分が上の立場になることが増えますよね。

ついつい上から目線になっていませんか?

 

さらに女性の前だと、自分を良く見せようとして自慢話ばかりしてしまう人も。

あなたも、相手の話を聞かずに自分の話ばかりしていませんか?

 

でも、相手の気持ちになって考えてみてください。

これから結婚しようとしている人が、自分の話ばかりで口を開けば自慢話ばかり。

さらには、上から目線で話しかけてくる。

そんな人だったら結婚なんてしたくないですよね。

自分に思い当たる節がある人は気をつけてください!

相手に求める条件が多すぎる

「結婚はしたいけど、妥協はしたくない!」

そう思っているアラフォー男性は多いと思います。

現実問題、相手に求める条件が多い男性ほど結婚が遠のいてしまいます。

これだけは譲れない!という条件以外は、柔軟に考えてみましょう。

婚活で成功するアラフォー男性の特徴

婚活で成功しているアラフォー男性には、ある特徴があります。

何をやってもうまくいかないというあなたは、これから紹介する特徴を参考にしましょう。

それでは、婚活で成功するアラフォー男性の特徴を3つ紹介します。

体型や自分の見た目に気を使っている

・シュッと引き締まったお腹

・きちんとセットされた髪

・ベルトや時計にまで気を使っていておしゃれ

そんなアラフォー男性だったらかっこいいですよね!

体型は今すぐに変えることは難しいです。

ですが、毎日の食事を見直し、運動する習慣をつけましょう!

服装に関しては、袖や襟まできちんとアイロンがけされたワイシャツを着る。

さらに、革靴はきちんと磨くなど、少しずつ意識を変えていきましょう!

思いやりがあり聞き上手

常に相手の気持ちを考えることができて、包容力のあるアラフォー男性はモテます!

相手の話を最後まできちんと聞くこと。

楽しく会話することができれば、「この人と仲良くなりたい!」と思ってもらえるはずです。

ついつい自分の話ばかりしてしまう人は、相手の話を聞く努力をしましょう!

 

相手に自分の要求を押し付けない

「女性なんだからこうじゃないといけない!」

そんな勝手な理想を相手に押し付ける男性はモテません。

それどころか、嫌われてしまう可能性も。

相手の良いところに目を付けることが大切です。

相手を包み込んであげるような、包容力のある男性がモテますよ!

アラフォー男性におすすめの婚活方法

アラフォーにもなると、出会いの場が一気に少なくなってしまいます。

世の中にはいくつもの婚活方法がありますが、

とにかく、時間と出会いのないアラフォー男子が効率的に出会うおすすめの婚活方法は

やはり、結婚相談所でしょう。

結婚相談所

「結婚相談所って実際は何をするところ?」

そんな疑問を抱えている人も多いと思います。

結婚相談所とは、結婚願望のある人が結婚する相手を見つける場所です。

サービス内容にはこんなものがあります。

・相手探し

・交際までのサポート

・結婚に至るまでのカウンセリング

など、様々なサポートをしてくれます。

プロの方がサポートしてくれるので、安心ですよね!

婚活パーティー

婚活パーティーとは、結婚したい人同士の出会いの場として設けられたパーティーです。

具体的には、みんなで食事をしたり、自由に話したい相手と会話を楽しんだりします。

その場でカップルが成立する場合もあります。

お見合いよりはカジュアルなイメージです。

0から関係を築いていく感じなので、まだ気持ちに余裕のある方は婚活パーティーもありですね。

 

アラフォー男性の婚活は厳しい?前向きな妥協ポイントを徹底解説
仕事やプライベートが充実しているのに、「40代」という理由で婚活だけは諦めている・・・ アラフォーを過ぎたら婚活に妥協をしなければ行けないのか、、と考えていませんか? 婚活にはある程度の妥協が必要ですが、「妥協のポイ...

まとめ

いかがでしたか?

今回の記事を以下にまとめます。

 

・婚活で失敗するアラフォー男性の特徴は3つ

・清潔感がなくだらしない服装をしている

・上から目線で自分の話ばかりする

・相手に求める条件が多すぎる

 

・婚活で成功するアラフォー男性の特徴は3つ

・体型や自分の見た目に気を使っている

・思いやりがあり聞き上手

・相手に自分の要求を押し付けない

 

・アラフォー男性におすすめの婚活方法は?

⇒結婚相談所や婚活パーティー

 

しかし「本気で結婚したい!」そんな思いがあるアラフォー男性は、

時間や成約率を考えると、

まずは効率のいい結婚相談所に登録がベスト

 

結婚のプロが出会いから交際、結婚に至るまでを手厚くサポートしてくれます。

「婚活って何をすればいいか分からない・・・」

と悩んでいる方も、まずは結婚相談所に相談してみてはいかがでしょうか?

結婚相談所は、なんとなく入りづらいイメージがありますよね。

でも、大丈夫!入ってみれば、本気で結婚したいというあなたを全力で応援してくれますよ。

 

本気で結婚したいなら、いますぐ意識を変えてみましょう!

ほんの少し意識を変えるだけで、結婚への道が開かれること間違いなしです。

 

関連記事 >>>結婚相談所5選

コメント

タイトルとURLをコピーしました