40代男性の婚活は難しい?最速で結婚にゴールする3つ条件

婚活への戦略

「30代から10年も婚活してるけど、なかなかうまくいかない・・・」

 

・全く出会いがなく最近職場のおばさんとしか会話していない

・出会いがあっても連絡先を教えてくれない

・自分に合う条件の相手が本当に居るのか疑問

・どんな条件で女性を選べばいいかすらわからない

 

婚活で先が見えない状態が続いていると気持ちがどんどん落ちていきます。

なかなか結果が出ないと自身も消失し、婚活を頑張ろうという気持ちもだんだん薄れてきてしまいますよね。

「もう何もしたくない!」と。

 

まるでゴールの無いマラソンをしているような状態

 

アラフォー男性の婚活成功率は、過去には5%、10%という数字をよく見かけます。

しかし、実はデータの誤用と単純な計算ミス。

最近のデータでは婚活を真面目に続けた40代男性の約40%が婚活を成功させているという結果が出ています。

 

さらに、

婚活は「条件」を考え直すことによって、成功率は激的に上がるといった事実があります。

 

今回は、そんな40代男性が婚活の成功率をアップするための「条件」についてお伝えしていきます。

この記事を読んで、「うまくいかない婚活」から脱出してください!

 

 

一般的な40代男性の「婚活に必要な条件」は、間違えている

40代男性の「婚活で求められている条件」を多くの人は間違えています。

 

その理由は、少し前の時代に求められていた「3高」。

 

これははっきりいって現在の日本の女性からは求められていないからです。

 

相手から求められている条件とあなたが考える条件とで、ズレが生じてしまうとあなたの頑張りは無駄になります。

せっかくの頑張りを、無駄にさせないために以下を参考に読み進めてください。

 

結論「40代男性で1番求められているのは安心感」

40代で求められているのは「安心感」です。

その理由は、若さと勢いのある20代30代とは違い、ある程度の落ち着きと安心を求められる年齢だからです。

 

40代にもかかわらず、落ち着きがなかったり、頼りがいがなかったりすると不信感を抱かれてしまいます。安心感を感じさせる行動や言動ができるだけで、相手の女性はあなたから、離れられなくなるでしょう

 

今は「3高」ではなく「3平」が大切

昨今、婚活において3高(高身長、高学歴、高年収)は求められていません。

 

今、最も求められているのは、3平(平凡な顔、平均的な年収、平穏な性格)です。

なぜなら、結婚相談所NOZZE.(ノッツェ.)で実施されたアンケートでは、対象の女性320人中233人が「3平」を男性に求める条件としてあげているからです。

 

3高が求められていたのは昔の話、今は平均的な男性がより多くの女性から求められているのです。

上記からアラフォーの男性が結婚に対する可能性があることが分かったのではないでしょうか?

 

次に大切なのは、相手の女性に求める条件です。

 

婚活している40代男性が勘違いしている「相手に求めていい条件」

40代の婚活でよくありがちな失敗例として、相手の女性に対する条件がきびいしいことがあげられます。

きびしすぎる条件で、婚活がうまくいくはずがありませんよね。

  • 自分を見直しどれくらいが適正なのか?
  • どのくらいまでなら求めていいのか?

といった感じで考え直しましょう。そうすることであなたの婚活は今までとは違い、求めている結果を掴むことができますよ。

 

相手の女性に対して高望みをしすぎない

相手の女性に対して、自分が求めている条件を押し付けるのはNG。

合わない条件が多すぎると、勝負する土俵にすら立てなくなります。

あなた自身の現状を理解し、求める条件はあなたにあった条件にしましょう。高望みしすぎるのは時間の無駄になってしまいます。

 

結婚に対する古臭い考えを改めよう

古臭い考えの例でいうと、「家事は奥さんがやるもの」だったり「専業主婦になってほしい」と求めたり、があげられます。

 

昨今は、女性も積極的に働いている時代。

その考えは今の時代に求められていません

 

今は、共働きが主流な世の中、自分の考えばかりを相手に押し付けるのはやめましょう。

相手を理解し、柔軟な考えを持つことで、婚活の成功率は大幅にアップしますよ。

 

「子供か結婚」どちらを最優先するかを悩んで決める

「子供が欲しいのか」「結婚がしたいのか」これは慎重に悩んで決めるべきです。

その理由は、女性のリスクが少なく子供を産める年齢が20歳〜35歳までといわれているからです。

そうすると、必然的に35歳以下の女性を探していかなければなりません。上記でお伝えしたように年が離れている女性をターゲットにしていく婚活はとてもハードルが高いので慎重に考えて答えを出しましょう。

 

【低収入でも結婚出来る!】アラフォー婚活男性がアピールするべきポイント
アラフォー男性「この年で低収入・・結婚できるのだろうか。」  婚活市場では男性も年齢が上がっていくと出会いの場が減り、なかなか上手くいかなくなりますよね。そんな時、あなたの年収が低ければ余計にコンプレックスを感じている...

まとめ

いかがでしたか?

今回の記事を以下にまとめると、

・過去のデータから40代男性の婚活は成功率が意外と高い

・努力しないと成功へは繋がらない

・40代男性が婚活を成功させるためには「求められている条件」の理解と「相手に求めていい条件」を考え直すこと

・たったそれだけで婚活の成功率は激的に上がる

といった感じでした。

 

40代の婚活を諦める必要は全くないです!自分自身を見つめ直し条件を考え、自分にあった婚活を始めてください。

そして、あなたの理想の姿を叶えてくださいね!

 

関連記事 >>>おすすめ結婚相談所5選

コメント

タイトルとURLをコピーしました